2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ナム

今日はナンの日?

May. 5, 2012
ナム

2012年5月5日 土曜日

ピカピカの快晴。

そして暑くなる。






本日、「うにくん」と「ぷうちゃん&たみちゃん一家のむくちゃん」が、それぞれの里親さんの元にお届けだった。

どちらにも関わらせて戴いていたので、今日のこの日が来るのを本当に楽しみにしていた。






「うにくん」を年老いた保護主さんに代わって募集していたノムラさんは、かつてやはり代理募集していた猫たちから、今回の「うにくん」の里親さんの元に3匹里子に出している。

この里親さんの元には、私が病院の保護猫を代理で募集していた時にも、3匹が里子に行っている。

この里親さんの保護猫を、私の保護猫「福ちゃん」の里親さんに貰って戴いた事もある。

長年おつき合いがあると、そういう事もあるものだ。






また「ぷうちゃん」と「たみちゃん一家のむくちゃん」の保護・募集主のキンジョウさんは、やはりノムラさんから、時期を異にしてはいるものの、3匹・2匹・2匹と合計7匹も里子に迎えている。

そんな関係で、私もキンジョウさんとのおつき合いがあった。



そのキンジョウさんの「たみちゃん一家」の捕獲に際し、うちの捕獲器をお貸しした事もあって、保護前から今に至るまで知っていた「たみちゃん一家」と「ぷうちゃん」には特別な思いがあった。



しかも「ぷうちゃんとむくちゃん」の里親さんは、先日天寿を全うした「原田さん改め牛太郎さん」の里親さんでもあり、またかつてご自身で保護したきょうだい猫をうちのサイトで里親募集させて戴いたご縁もあった。

そして「ぷうちゃん」を迎えたいご意向を伺ったものだから、思わず飛び上がってしまのう程嬉しく、ここは及ばずながら「ぷうちゃん」の募集主キンジョウさんへの橋渡しを買って出て、喜びを分かち合う仲間入りさせて戴いていたのだ。






そういう不思議な素敵なご縁が複雑に絡み合い、熱い血の繋がりが広がっていた今回の3匹の門出は、偶然にも同じ日に決まった。

それが今日だったのだ。









ノムラさんからは、大切な猫を我が家にも2匹戴いている。

それがフレアであり、ナムだった。



今日までフレアの命がもつかどうか解らず、一時はもう絶望してノムラさんに「ごめんなさい」と言ってしまった事もあるのだけれど、フレアは頑張ってくれて、今日、ノムラさんと再会する事が出来た。



良かった。



フレアはあの日、ノムラさんがあちらから里親さんのところに連れて来た時の半分くらいまで小さくなってしまったけれど、「優しい顔している」と言って貰えた。

今、フレアはとても穏やかに過ごせていると思う。

これが長く続いて、その事がフレアにとっても幸せでありますように。








そしておとぼけナム。

トラバサミに掛って、後ろ足を1本と尻尾を失ったナム。

保護当初は痩せてとても状態が悪く、何度も口とお尻から回虫を大量に出し、体力がつくまで直ぐには手術も出来なかったらしいけれど、うちに来た時には既にピカピカの毛並みとプリプリに固太りした身体を持つ、立派に健康な猫だった。

ナムもまたエイズキャリアだけど、あれからまた更に太って、ますます元気で目やにひとつ出さない。

もう老齢に入っているのだけれど。



今日も「アタシが一番、アタシが一番でしょ」と主張しながら私に頭突きして来るナムをノムラさんに抱いて貰い、この最強コンビで爪切りしちゃったよ。

私は自慢じゃないが(自慢だが)猫の爪切り名人である。

なのに一人ではとてもナムの爪は切れない。

しかしノムラさんの保定が素晴らしくて、あっと言う間に切ってやれた。

いつも居て欲しいよ、ノムラさん。





ナムの命の恩人でもあり、長年お母さんでもあったノムラさん。

そのもう一人のお母さんが帰る時、テトと昼寝していたナムは、私とノムラさんが声を掛けると、眠たそうな顔をして見送っていた。

また会えるよ、きっと。

その時は、また抱いて貰おうね。

そしてまた爪切りもしよう。
ナム

だ、誰この人?

May. 5, 2012
ナム
ナム

ちょっと待って、思い出すから

May. 5, 2012
ナム
ナム

え~っと、え~っと

May. 5, 2012
ナム
ナム

う~ん確かねぇ・・・

May. 5, 2012
ナム
ナム

あっ、お母さんだよ~

May. 5, 2012
ナム
ナム

お母さん元気にしてみえた?

May. 5, 2012
ナム
ナム

お母さん今でも綺麗だがや

May. 5, 2012
ナム
黒猫うに君

里親決定!本日お届けでした。
たみちゃん一家

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !


応援してあげてネ!

ぷうちゃん里親決定!



自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]


ナメクジ防御のバイブルです!
ナメクジ―おもしろ生態と
かしこい防ぎ方




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site







inserted by FC2 system