2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年10月21日 月曜日 (禁煙424目)



やっと雨が上がった。

もの凄く長時間、そしてたくさん降った気がする。



週末にはまた次の台風がやって来るようだし、こんなに雨の多い10月ってあまり記憶に無いなあ。

尤も、私の記憶など大層怪しくて、いつも頭がボーッとしているし、人の名前や難しい熟語なんかどんどん忘れてしまう。



この歳になるまでに、もう随分と脳細胞が死滅してしまっているんだろうな。

さらば、愛しき脳細胞。



死んだ細胞は復活しないのだろうから、せめて新たに勉強して仕込み、且つ鍛えないと、私は元々乏しいボキャブラリーをどんどん失ってしまいそうだ。

そいつはヤバいぞ。





昔の私は、「ヤバい」などとは言わなかった。

故意に流行後や俗語を避けていたのだ。

今は敢えて使う事も多い・・・と言うか、何につけ若い頃より自分への「縛り」が緩くなっているのだ。

歳をとるといい加減になるものなのかな。



だけど今だって、今風の使い方で「ヤバい」とは言っていない。

30年くらい前(もっと前?)の使い方で言っているのだ。

どのみち流行りには乗れない。


プティ

シャーするなって言うけど

Oct. 21, 2013
プティ
プティ

条件反射なのよ

Oct. 21, 2013
プティ
プティ

僕、アホちゃうよ

Oct. 21, 2013
プティ


チャイ

アホじゃなくてバカだよね

Oct. 21, 2013

昨日、映画【レナードの朝】を久し振りで観て、ああ、薬って怖いなあ・・・と思った。

私も薬を飲み続けているし、これが副作用かと思われる症状も幾つかあるので、これ以上酷くならないように、薬の服用をやめてしまいたいと時々思う。





今飲んでいる薬が、どうして痛みに効くのかという原理は解っているらしいのだが、どうして様々な副作用が出るのかという事については、あまり良く解っていない。

それは、人によって副作用の出方も様々だし、他の薬や病気との兼ね合いもあって明らかにし難いという事もあるだろう。

薬の研究開発サイドとしては、プラスの面である「効果」については科学的な根拠と共に声高に主張したいけれど、「副作用」というマイナス面については、そう詳しく研究して「危険です」とは言いたくないのではないか。

・・・と思ってしまう訳です。



今私が悩まされている副作用というのは、めまいとふらつき、精神的なものでは無くて肉体的な倦怠感、極端な水分貯留(つまり浮腫みですね)と頭痛・・・てなところかな。

ふらつきのお陰で、2度も肋骨にヒビが入るような転倒をした。

あれ以来、信用が無くなってしまい、私は一人で庭に出たり、ウォーキングに行ったりする事が、配偶者、つまりこうちゃんに禁止されてしまって、不便で仕方ない。



勿論、肋骨と骨盤にヒビが入った時は痛みで横になって寝る事も出来ず、それはそれで大変だったんだけど、案の定、喉元過ぎてしまえば暑さも忘れ、今はこうちゃんのスケジュールに関係無く一人で庭仕事をしたり、思い立ったら直ぐに歩きに出掛けたりしたい。



でも実際、歩けばふらふらだ。

偉そうな事は言えない。

歩きながら空を見上げたり、辺りの景色をキョロキョロしたりしたら、もう覿面(てきめん)にひっくり返ってしまう。

しかも昔のように転びながらも体勢を立て直したり受け身を取ったりする事が出来ないまま、顔や胸から強烈にドーンと落ちてしまう。

あれはどういう事なんだ。

これも老化なのか、薬のせいで反応が鈍いのか。







色々な制約はあるものの、それでもこうして生きて猫たちとこうちゃんと暮らせている事だけでも有り難い。

恵まれているんだなあ。

しみじみそう思う。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system