2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月13日 金曜日


暖かかった昨日よりは寒くなる。

まあ、これで平年並みかな。

ペロ
ペロ     トイレに行きたけりゃさあ・・・
Feb. 13, 2015

ペロ
ペロ     僕のトイレを貸してあげてもいいよ
Feb. 13, 2015

ペロ
ペロ     どうせ掃除はママかパパがするんだし
Feb. 13, 2015


いいえ、結構です。

あなた方のトイレにはお金と手間が掛かっているんですからね、勿体なくてとても使えませんよ。

猫トイレでする位だったら、使用中のトイレに押し入って無理矢理二人でしますよ、ふん。



でも我慢出来ない事はない。

それが悪いのよねえ、却って。












昼頃、Sさんから電話あり、病院に行く途中でうちに煮物などの容器を返却に来て下さったとの事で、家の前にいらっしゃるらしい。

慌てて外に出る。

容器は返却不要とお伝えしたのだけれど、きちんと洗ってあって、上等な低刺激のうがい薬とトローチをたくさん下さった。

そしてレポート用紙何枚もにお手紙が・・・。



加齢黄斑変性とかで目がお悪いので、文字を書く距離では書いている文字を目視出来ないそうで、手の習性に任せて書いているとの事。

そんな不自由な中、丁寧に書き綴って下さっていた。

煮物もキンピラもおいしかったと、何度も書かれていた。



それからこうちゃんの事をとても気に入ってくれているような気がする。

クセがなく、かどがなく、まっすぐであたたかなほほえみ・・・と書かれていたのは、間違いなくこうちゃんの事だ。

そりゃあ私の惚れ込んだ人だし、こうちゃんの事は誰だって好きになるよ。



でもね、こうちゃんの素顔を知るのは私だけなのだ。

みんなが知らない短気で間抜けなこうちゃん、まさかの本性なんだから。

でも、誰よりも克己心が強く、努力家で忍耐強く、モラルが高い、それが私のこうちゃんだ。

勿論私にはこの上なく優しく思いやりがある。

言う事無しじゃん?



いや、ある。

私がトイレに行きたいと思うと、必ずこうちゃんがトイレに入ってドアをパタンと閉める音がする。

私はずっと我慢していて、仕事のキリがついたところで行こうと頑張っていて、やっと「さあ、これでトイレに行けるぞ」と思うと、パタン!と聞こえてがっくり。

もう膀胱が破裂しそうな時なんか、どうしていつもいつも同じタイミングでトイレに行くのだと恨めしくなる。

もっと早くにトイレに行けって?

それはそうだけどね・・・それはそれで、きっとその時に「パタン」と聞こえるんだよ、きっと。



銀行と郵便局に行く用事あり、ついでにパンも買いたいけど、何軒も回るのは疲れる。

いちいち駐車場の心配もしなければならない。



という事で、1箇所で済むとしたら断然ここ、【グランツリー武蔵小杉】になる。

ゆうちょ銀行とはまぎんのATMがあり、スーパーは「イトーヨーカドー」が入っていて、家から一番近い大型ショッピングモールなのだから。



その上、駐車場の出入りは【トレッサ横浜】と比べて段違いに楽だ。

駐車情は2000円以上の買い物をして、支払いに使わなくてもnanacoカードを提示するだけで1時間プラスで合計3時間が無料になる。

流石、セブンアンドアイ・ホールディングスのショッピングモール。



ここまで便利だと、たとえ一番安い店ではないとしても、週に一度は行きたいね・・・と話している。


但し、買う物によっては【OKストア】でないとダメだけど。

グランツリー
グランツリー外観     Feb. 13, 2015

この一角だけ都会になってしまった。

まるっきり再開発地域として、新しく町を造っている最中だもんね。

私は、平地というだけで、この辺りの住民が羨ましい。

隣に建築中の高層マンションに住みたいよ、猫がこんなに居なければ。



では、急坂の多い駅からも買い物出来る所からも遠い古い戸建てにたくさんの猫たちと住むのとどちらが良いかと言えば、当然ながら猫たちとここで暮らす方が良い。

猫もこうちゃんも死んでしまって一人ぼっちになってしまった時は、こういう平坦な土地の刺激的なショッピングセンターの近くに住みたいと考えたり・・・

駅も近いから、どこへでも車無しで行けるしね。






用事と買い物を済ませて、ゴマが目覚める前に・・・と急いで帰る道すがら、空を見ると暗い雲が低く垂れこめていた。

空の低い所に蓋を閉めようとしているような感じだ。

怪しげに低く垂れこめた雲
怪しげに低く垂れこめた雲     Feb. 13, 2015


この交差点はいつも混んでいて、なかなか右折出来ないのだけど、今日のこのタイミングは、珍しく対向車が途切れた。

こんな光景、ここに住むようになってから一度も見た事無かったなあ。

交差点がガラガラの珍しい一瞬
交差点がガラガラの珍しい一瞬     Feb. 13, 2015

この後、く寝間から降りた時、雪がちらついていた。

いや、風花だったのかも知れない。

県内のどこか(厚木の方だったかな)では、まさにこの頃、竜巻のような風が吹いて工場の屋根が壊れたり、小型自動車のフロントガラスが割れたりしたとニュースで言っていた。



こちらではその後、雪になる事も無く、但し風は一時とても強くなった。

早く暖かい春になって欲しい。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system