2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年7月26日 火曜日


レン永眠。



夜中近く、大好きなジニたんの後を追うように逝ってしまった。

勿論、耐え難く悲しくて辛い。

どれだけ泣かないといけないのか。



けれど、レンの死はとても自然な事のように受け入れている。



レンはこの1年ほど、大分衰弱していた。

だけど、ジニーが死ぬまではいつも通りに食べていた。

ジニーが死んで食べなくなり、ジニーが死んだ場所(炬燵の毛布の上)を選んだかのように横たわって1日半をじっとしたまま過ごし、静かに息をするのをやめた。

穏やかなレンらしく、穏やかな最期だった。



きっとジニーが一人では心細いと思って、ジニたんのナイト(騎士)のレンは急いで傍に行ったのだろう。

優しかったものね、レンは。





女の子に優しくて、みんなに好かれるハンサムボーイで、ちょっぴりナルシストだったレン。

画像はいずれも以前のもので、今年のレンではありません。

レン
レン   僕に会いに来たのね
Jul. 26,  2016

レン
レン   送って行こうか?
Jul. 26,  2016

レン
レン   壁ドンして欲しいの?
Jul. 26,  2016

レン
レン   ジニたん、今行くからね~
Jul. 26,  2016


いつもちょっと流し目で、ジゴロっぷりを発揮していたね、レン。

綺麗だったレン。







父は自分の1周忌の直後に母を迎えに来て、いきなりあっちに連れて行ってしまった。

多分、それは用意周到に家族を守って来た父が、娘たちに負担を掛けたくないという強い意志でやってのけた一種の奇跡なのだと思う。

母を失う悲しみは例えようのない特別な事だけど、父は母と2人で人生の美学を完成させたかったのだろう。

それは父と母の幸せだと考え、喜んであげよう。






レンはジニーに先立たれて、さぞかしショックを受けただろう。

でもやっぱりレンは優しかったね。

ジニたんを寂しい状態に残して行ったりせず、ちゃんと自分がジニたんを見送ってから直ぐにジニーの元へと旅立ったんだね。



こうちゃんも、自分が後に残って見送ってやると言ってくれている。

絶対にそうして欲しい。

私が残されるのは耐えられない。

いざとなれば耐えるしかないとしても、絶対に嫌だ。









こういう事態は予想していたのだ。

みんなの歳が同じ位なのだから、立て続けに死なれる事もあるだろうと。

数も多いし、命あるものが死ぬのは当然の事なのだけど、どうしてこんなに?と嘆きたくなるのは仕方ないよね。

ボクシングで言ったら、7ラウンドあたりで叩きのめされている感じだ。



でもまだノックアウトされる訳には行かない。

苦しいけど、倒れてしまう訳には行かないのだ。

12ラウンドの最後のゴングが鳴るまでは、せめて足を踏ん張って立っていなくちゃ。



でも確かに感じる。

また私達の身体の一部が死んだのだと。









ガラとリマはまだ生きています。

このまま奇跡が起きて、何事も無かったように生き続けて欲しい。

愚かだと思うけど、そう祈らずにはいられない。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system