2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年6月23日 金曜日



梅雨の晴れ間で暑い。



現実を忘れたいので、ここ数日は意識して日記を書かなかった。

でも、それはそれでスッキリしないものがある。

どうすれば良いんだ、私は。



またしても、独りで決めて旅立ちの支度を始めてしまった子がいる。

今年はシャインとナムを失い、またしても・・・

昨年は・・・

その前は・・・

そしてこの先は・・・



どの子の死も、まともに考えると悲しくて苦しくて、やらなきゃならない事が山積しているというのに何もしたくなくなってしまう。

痛みが累積するスピードの方が、痛みが薄れるスピードを遥かに超えていて、どんどん痛くなるばかりだ。

泣き言です、これは。





小林麻央、亡くなったのね。

まだ34歳なのに、さぞかし心残りだっただろう。

可哀想に・・・。

今日、市川海老蔵の会見を見てしまった。

人には想像出来ない程辛いだろうに、ちゃんと舞台を務めている。



そうだよね、私だってちゃんとやらなきゃ仕方ないよね。

大人なんだもの。

ジャム
ジャム   せめてジャムは死なないからさ~
Jun. 20 ,  2017

ジャム
ジャム   だけどジャムは眠い
Jun. 20 ,  2017

ジャム
ジャム   アカン、ジャムは寝る
Jun. 20 ,  2017


いいよ、いいよ、寝なさい。

後でまた起こしてご飯食べさせてあげるから。








誰が旅支度をしているのか、まだ書きたくない。

思わせぶりなんかじゃない、ここで現実と改めて向き合い、反芻するのが今はちょっと辛いんです。


寝る時間が足りない分、しっかり食べなきゃ。

幸い食欲はある。



朝からボリュームたっぷりのオムレツ。

オムレツ
オムレツ    Jun. 20 ,  2017


具はタマネギ(大1個)、ピーマン(2個)、ウインナ(4本)を粗く刻んで炒め、そこに玉子4個を流し入れてオムレツにまとめる。

具が多過ぎて、玉子4個では上手くまとめるのが難しかった。

次は玉子6個使わないとダメだと思った。

いや、具を減らせば良いのか。



ジャガイモのオムレツには、実はフライドポテトを入れると良いと解った。

既に火が通っていてホクホクだ。

生から炒めるとねっちりとした歯触りが美味しいのだけど、時間が掛かる。



冷凍のフライドポテトを利用したらどうだろう。

凍ったままフライパンで炒めれば良い。

炒めたら一旦、細かく刻むと良いけど、細長いままでもオーケーだ。



フライパンに戻したら、火の通りやすい他の具と少し炒め、玉子を加えれば良いのだから楽だ。

他の具にはベーコンやウインナや、作り置きしてある蒸し鶏など刻んだり、その時々にあるもので良いだろう。



茹でたほうれん草を刻んだものだけをたっぷり入れたオムレツも良い。

生のバジルの葉をざっくり刻んでたっぷり入れたオムレツも最高に美味しい。

トマトだけのオムレツも、適当なキノコだけたっぷり入れたオムレツも美味しい。



しかしフライドポテト入りのオムレツは、ボリュームもあり主食となり得る。

きっとお弁当にも良い。

この場合、ごはんのおかずとしてではなく、オムレツそのものがお弁当。

赤ワインとも合うよ。






これはお昼の冷たいうどん。

ぶっかけうどんに、豚しゃぶと大根おろしを乗せました。

豚しゃぶおろしぶっかけうどん
豚しゃぶおろしぶっかけうどん
豚しゃぶおろしぶっかけうどん    Jun. 20 ,  2017


これは美味しい。

申し訳ないが、丸亀製麺の「豚しゃぶぶっかけ」より美味しい。

当たり前よね、自分の好みの味に作っているのだから。






そんなこんなで、ちゃんと食べております。

そして仕事も頑張り、洗濯と掃除も頑張ってます。

時々あれこれ考えてしまっては、辛さに負けて泣いたりもするけど、概ね元気です。



だけどカウントダウンは始まっているんだ。




※6月19日まで戻ります ※6月28日に飛びます
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system