2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年7月16日 月曜日



今日も猛暑。

そして私はまだ咳と熱の中にある。

じっと我慢していれば、いつか必ず治る・・・と思う。

治らなければ、今月は24日に病院の予約が取れているので、その時に相談してみよう。

別の科だけど・・・。

ペロ    カメラは久し振りだね
Jul. 16  2017


そうだね、ペロ君。

言いたかないけど悲しくて、カメラを猫に向けられない日々が続いていたから。



今日は敢えて撮ってみたけれど、やっぱり色々と思い出してしまったり、悲しくなってしまったり・・・

猫を撮りたくないだなんて、気持ちが弱いにも程がある。

でも、それはきっと歳をとったせい。

そして今は特に、具合が悪くて前向きな気持ちが起きないのかも知れない。



とは言え、君たちと少しでも良い状態で生きて行く為の、必要な事は最大限、ちゃんとこなすからね。

安心してちょ。



あとの事は・・・まあ、今更どうでもいいや。


玄関側の庭の玄関の木槿の木、今年も花が咲いた。

玄関の木槿の花
Jul. 16  2017


これが咲くと、夏だとしみじみ思う。

とっくに暑くて真夏なんだけど、うちの庭の花は、今年は悉く遅い。

水仙も椿も例年よりずっと遅かった。


そして今年は、毎年咲いていたヤブランが咲かなかった。

トリミングした時期が悪かったのか。





園芸は難しい。

適切な時期に適切な位置での剪定、土づくり、病虫害対策、そして意外と難しい水やり。

1年中、気が抜けない。

健康でなければ出来ないとつくづく思う。


いつもは冷蔵庫に入れない常温のお茶を飲んでいるのだけど、流石に氷一杯の冷たい飲み物が飲みたい。

冷凍冷蔵庫の製氷システムというものが、どうも清潔に保てない気がして嫌だ。

それ故、今は氷を作っていないので、氷を入れた冷たい飲み物を飲まなくなって久しい。

だけど今年はバーボンのロックが飲みたくて、氷を買ったのが残っていた。

それを使ってアイスティを作る。



アールグレイのアイスティを、オレンジジュースと半々に割ってみた。

アイス・オレンジ紅茶
Jul. 16  2017


味は・・・まあまあかな。



兎に角、冷たいというだけで猛暑の日には美味しい。

「クーリッシュ」も買ってきてあるのだけど、甘いからそうそう食べない。

ビールは飲んでいる時は爽やかで美味しいけれど、アルコール類は飲んだ後に暑くて地獄がやって来る。

真夏に飲むと必ず後悔する。


アイスティはオレンジジュースで割るのもよし、レモネードと半々に混ぜるのもよし、もちろんストレートでもよし・・・とにかく一番の「肝」は、たくさんの氷と冷たさだ。

1キロ85円の氷は、必需品となりそうだ。



まさか自分が氷を買う人間になろうとは思わなかったなあ・・・


Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site

夜廻り猫 1,2巻
(3巻も出てるよ)


著者:深谷かほる
無常の月
ザ・ベスト・オブ・ラリイ・ニーヴン

ハヤカワ文庫SF


inserted by FC2 system