《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

ベッドの上を

Oct. 19, 2007
ガラ

2007年10月19日 金曜日

カワムラさん、調子が戻らず。

今朝も一番で通院。

久しぶりで2日連続の補液となる。



触診して貰うが、食べていないので腸にはウンチが出来ていなかった。

私が触っても、どこが腸でどこが膀胱なのかさっぱり解らない。解らないので怖いから、あまり強くは触れないのだ。

もっと経験を積めば解るようになるのだろうか。



マルコには頻繁におなかのマッサージをしてやっていたし、ゴマのオシッコが溜まっているかどうかもチェックしようとしたのだが、やっぱりよく腸や膀胱の位置は解らなかった。





帰宅してからも、カワムラさんはずっと寝ている。

手足を伸ばしたり、丸くなってリラックスした格好では寝ていない。苦しいんだろうな。



カワムラさん、私が解る?と聞いても、ボーッとしている。

蓄膿の臭い息を吹きかけられ、しつこくキスされて「やめろ〜カワムラ〜」と叫びながら寝ていた頃が夢のようだ。



まだ頑張れると信じたい。

次のステップに行ってしまったかも知れないけれど、更に低空飛行になってでも、きっとしぶとく生きてくれると思いたい。







大分前から、冬用の毛布はシエスタとベッド、ケージなどに設置し、日が暮れてからはオイルヒーターを使っているが、炬燵はまだ電気を入れていなかった。今日からそれも再開。

ボアの暖かそうなマットも10個、うちこちに並べた。これは洗っても型崩れしないものらしいので、先日5個買ってみたら、押し合いへし合いの大人気だったので、追加で5個買った。

ソファに6個並べておくと、それぞれに1匹ずつ入って寝ていて面白い。ベッドの上に3個、炬燵ケージの上に1個。みんな思い思いのマットで寝ている。シエスタは空っぽ。みんな新しいもの好きだからな。

でももっと寒くなると、毛布を入れたシエスタがみんなの人気なのさ。



夜中を過ぎると、カワムラさんも炬燵に入っていた。暖かい場所がちゃんと解るんだね。また冬が来るんだよ、カワムラさん。

アンタを家につれて帰った晩は、とても寒かったね。あと何日かで、あの夜からもう5年が経つ。

でも、まだたった5年だ。あれから物凄く色んな事があったし、私達もカワムラさんもますます歳をとった。



だけど、もっともっと一緒に居ようよ、カワムラさん。







横になって寝ると「五十肩」やリウマチが痛いので、悪夢を見るかどうかは別問題として、寝るのがますます怖い。怖いと言うのか、楽しくないと言うべきか、苦痛とも言える。

本当は寝るのが大好きなのに、今では眠らなくても済むなら、是非そうしたいと思う。起きてしてやる事が山積しているんだし・・・

先日、もう徹夜はしないと宣言したばかりなのに、諸々の事情があってやっぱり朝まで起きている。ゴマを膝に載せ、PCのご機嫌を窺いながら、そして作業機をまたXPの3号機に移す為の作業も平行しながら・・・チョウサンボカイな私。



長時間起きていると、つい気晴らしに「楽天市場」でスイーツなんか見てしまう。

写真を見ているうちに、疲れた頭が甘いものを欲しがっているのか、ついあれもこれも買いたくなるがハタと思い留まる。クール便の送料なんか掛けて買うのは勿体無いじゃないか。送料無料になる程買ったら大量過ぎるし・・・。

ケーキなんか、食べたい時に近くのケーキ屋で、その日食べきる分だけ買えば良いのだ。そして本当は間食なんか控えた方が良いのだ。

解ってはいるのだが・・・



ストレスを溜めると、衝動買いが増えて通帳の残高が減る。何かと危険の多い夜明かしである。勿論、身体にも凄く悪い。

ガラ

占領する尻尾

Oct. 19, 2007
ガラ
ガラ

ごっきげ〜ん!

Oct. 19, 2007
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日10月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月20日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system