《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
モア

貴女、チビね!

Nov. 8, 2007
モア

2007年11月8日 木曜日

昼間はとても暖かい。でも朝晩はちょっと冷えるようになった。

カワムラさんが炬燵にお籠もりしていたかと思うと、ファンヒーターをつけると真ん前を陣取る季節になってきた。

今年は原油価格の高騰で、ガソリン代は勿論だけど、暖房費も上がるだろうな。せっせと湯たんぽ作りしなくちゃ。



庭に高温の温泉が湧くと良いのになあ・・・といつも思う。

そしたらそれをパイプで引いて、家中を床暖房にするか。いや、そんな工事費は掛けられないだろうし、猫がいる状態ではそうそう大規模工事は出来ない。

長引けばストレスになるし、職人さんの出入りには余程気をつけないと、脱走の危険も高い。冷蔵庫の入れ替えの時だって、こうちゃんが付きりでドアマンをしていたのだ。



でも、床暖房がどうしても欲しい程には、我が家は寒くない。

かつてあるお宅の床暖房で半日過ごしたら、暑過ぎ・乾燥し過ぎて、こうちゃんの乾癬悪化。これは床にそのまま寝そべると、猫の身体には悪いだろうな・・・と感じた。



そんな事より、温泉を湯たんぽのお湯に使うだけでガス代が節約出来る。勿論、温泉卵は作り放題だし、気が向けば温泉にも入れる。

庭の隅に、ほんのささやかに湧き出ているだけで良いのだ。



ある日突然、高温の温泉が湧き出ないかなあ・・・

因みに、硫黄とか塩分がたくさん含まれて居ない単純泉で良いのですが・・・神様。

ガラ

チビってアタシ?

Nov. 8, 2007
ガラ
ガラ

だ〜って〜

Nov. 8, 2007
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日11月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月9日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system