《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

アタシの
お雛様は?

Mar. 3, 2008
ジャム

2008年3月3日 月曜日

もう嫁に行くようなオンナはうちには一人も居ないので、昨年から一年中お雛様を出しっ放しにしている。

あと何年の余命か解らないけれど、一年の殆どを仕舞いっきりで年に一度、数日間しか見てやらないのでは勿体無いじゃん。

今は一年中、アインの遺影の前に飾っている。他にも招き猫やら蒔絵の櫛やら、色んな綺麗なものをお供えしている。



だから今日が雛祭りだからと言って、特に何もする事は無いなあ・・・と思っていたら、今年もお雛蒲鉾を戴いた。

しかも別の方からは、にごり酒を・・・。これはもう、今夜は仕事をせずに雛祭りを祝うしかない。



寝不足の身体に酒が染み渡り、お猪口ほどの小さなグラスに3杯飲んだらすっかり酔っ払ってしまった。

先に風呂に入っておいて良かった。人間なんだから丑三つ時の仕事なんかしていないで、カワムラさんの給餌が済んだら寝てしまおう。







しかしもう・・・食べては疼く奥歯。

この1ヶ月ほど、食後暫くは目の奥や頬骨の下あたりまで痛みが続く。顔面神経痛と骨の痛みとが合わさり、じっとそれに耐える日々だ。



しかし放置しておくと良くない。ちょっと一段落したところで、歯医者に予約・・・と思って突然気づいた。確定申告の期限が近いじゃん。確か3月17日が最終日だ。

毎年懲りているくせに、やっぱり今年もこんな時期まで何もしていないで、どうすんの、私。



こっちが先だよね・・・という事で、結局また歯医者は先延ばしだな。一旦通い始めたら、何度も通わなくてはいけないし、今はそういうまとまった時間が取れないもの。

眠れないほど痛いのに。





しかも何やら毒虫に刺されたみたいで、刺されたところは痛痒いし、そけい部のリンパまで腫れてそこも痛む。

身体のあちこちに痛みが常にあるという点では、ホント、踏んだり蹴ったりの人生だ。その分、精神的には切り替えのメチャ速い、気楽な人生だけど。



そういうバランスで、何となく収支が合っているのか。精神的に辛いよりは良かった、良かった。

お雛蒲鉾

Mar. 3, 2008
お雛蒲鉾
にごり酒

Mar. 3, 2008
にごり酒
ゴマ

人形より蒲鉾!

Mar. 3, 2008
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日3月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月4日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system