《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

寒いのは嫌

Aug. 25, 2008
ジャム

2008年8月25日 月曜日

昨日から引き続き、しとしと降る雨の一日。

肌寒いような、それでいて湿度が高くて不快指数が高い。こういう日は室温の管理がとても難しい。冷え過ぎないようにエアコンの設定をマメに変えている。

自動的に機械が判断してくれる機能が付いているのだが、機械に任せっきりでいると「これじゃ寒いよね?」「ちょっと暑過ぎるんじゃない?」と言う事になる。

どうやら機械と私の意見は違うらしい。



やっぱり機械任せにしないで、自分で判断して微調整しないとダメだ。





かつて洗濯機も全自動ではなく、わざわざ二層式のものを選んでいた。洗濯は昔から大好きな家事で、洗い方・すすぎ方にはこだわっていた。

だから、とても機械になんか任せられない・・・と思っていたのだ。

一人暮らしの時は洗濯物も少ないし、入浴時に手洗いしてしまって、脱水機だけ使う事もしばしばあった。



しかし全自動洗濯機の方が、洗濯槽がずっと大きいものが多い。

やがて猫と暮らすようになり毛布やベッドパッドなども頻繁に洗うようになると、兎に角大きな洗濯機が必要になって、信念を曲げて全自動にしたのだった。

実際に使ってみれば、全自動とは言っても自分でアレンジ出来る事も、或いは必要な機能だけ使える事も解った。

毎日、ゴマがオシッコした枕カバーは手洗いし、脱水だけ洗濯機にお願いしている。






でも実を言えば、最近のゴマはほぼ毎日、トイレでもオシッコしてくれている。

昼間はトイレで、そして私がなかなか起きられなかったり、やっと横になろうとした時・・・そういう時に何らかの自己主張なのか、「枕トイレ」でジャージャーとするのだ。

お陰で枕カバーはいつも清潔だ。



どういった加減なのか、下に敷いたペットシーツに全然染み込んでいない時もあれば、カバーに一転集中で染み入った時にはペットシーツに大きなシミが出来ている事もある。

出来る事ならゴミを減らしたいし、ペットシーツなんか大量に買わずに済むなら最高なんだけど。



動画は、寝転んだ私の胸の上にさっさとやって来て乗り、そのまま寛いでしまったゴマ。私が撮影しているデジカメのストラップが気になって仕方ないらしい。



ゴマは静止画像で見るより、ずっと美人で愛らしいと思う。勿論、実物を見て戴けるのが一番なのだが。

胸の上のゴマ(動画) Aug. 25, 2008






ジャムは相変わらず巨大海洋生物のようだ。

毛も、短毛にしては深くて長い。つまり暑苦しい。そして相変わらず繊細で、いつも文句を言っている。

ジャム

暑いのも嫌

Aug. 25, 2008
ジャム
ジャム

神経質なのよ

Aug. 25, 2008
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日8月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月26日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system