《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

目が点

Nov. 11, 2008
ジャム

2008年11月11日 火曜日

寒い。12月の気温だとか・・・。

風も冷たい。

昼に長袖Tシャツの上にベストだけ着て出掛けたら寒くて震えた。

この冬、初めて上着が必要だと感じる。





寒いと、とたんに気持ちが暗くなる。

野良猫の寒さを想うせいだ。



でも屋外を全て暖房してやる事は出来ない。

せいぜい野良猫ハウスをたんさん置き、中に毛布を入れてやる事、栄養のあるものを吐くほど食べさせる事くらいしか出来ないのだ。

出来ない事をくよくよと考えていても仕方ない。出来る事を精一杯やるっきゃない。





室内では、一日中洗濯機を回している。

しかも1階と2階、両方の洗濯機を同時に、そして何度も。

洗っても洗っても毛布やベッドやマットは無尽蔵にある。誰だよ、こんなに大量に毛布やマットやカバーを買い込んだのは。



しかも洗った物をこうちゃんが「恐怖の納戸」に置いていたものだから(1階の収納に関しては、ここ数年、彼の裁量に任せていた)、防虫剤を置いていたにも拘らずウールや布製品に付くカツオブシムシにたかられてしまった。

外国からの古いダンボールと、その中に大量に姑が仕舞い込んでいた乾物が元凶だったようだ。



カツオブシムシを食べてくれるヤモリのようなペットがいないので、成虫は勿論駆除するしかない。

そして目に見えない卵でも産み付けられていたらかなわないので、全部洗ってから圧縮袋に仕舞い直す事にしたから、さあ大変。

洗っても洗っても終わらない。片付け・ごみ捨てと同時進行で、全ての布製品を洗う事にした。



また洗濯機が壊れるんじゃないかという位、連続使用。

バスルームの使用後に洗った物を一晩干して(物干し用に、強力突っ張り棒を3本取り付けてある)、乾燥機を掛ける。

竿に掛かり切らない猫ベッド等は、浴槽に蓋をしてその上に並べる。

それで朝までにはカラリと乾く。





さあ、この洗濯マラソンはいつ終了するでしょうか。

現在進行形で使っているベッドやマットも洗うので、いつまで経っても終わらないのかも知れないけれど、洗濯は好きなので、水が勿体無いけれど、やり続けますよ、私は。

ええ、スイッチが入りましたからね。

ジャム

このベッドも洗う?

Nov. 11, 2008
ジャム
ジャム

今は退かないよ

Nov. 11, 2008
ジャム

それにしても、ジャムの鼻はピカピカつやつやしている。

黒猫の血が入っているせいだろうか、鼻面も手足の先も、耳も真っ黒に光っている。



ジャムの姉妹の「ピュンピュン」は黒猫だ。どんな猫に成長しているのだろう?

ジャムのように太っているのかな?

ジャムのようにこの世のものとは思えない位に可愛い(親バカにも程がある)だろうか?

ジャムと同じように繊細な子だろうか?





会ってみたい。

ジャムは姉妹がいた事を覚えているのだろうか?

ジャム

歯も鼻もピカピカ

Nov. 11, 2008
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日11月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月12日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system