《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

またアタシの噂?

Mar. 13, 2009
ジャム
2009年3月13日 金曜日

昨日にも増して、更に更に風が強い。

時々、窓ガラスに風の塊がぶつかって「ドン」と大きな音をたてる。ベランダのトネリコの枝が大きく揺れて、可哀想な位だ。だけど風になびく枝は折れない。





今日こそは、行かねばらぬ税務署。朝の猫家事を大車輪で終わらせて、何とか午前中に確定申告を提出して来られた。

最終日にならずに済んだのは初めてだ・・・と言っても1日前でしかないけれど。しかし、これで心置きなく仕事に専念出来る。

頑張ろう、私。働けるうちが花だ。

いずれボケるか、目が見えなくなるか、時代に追いついて行けなくて干されるか・・・でもそうならないで済むよう、ちっとは努力しよう。











末っ子というのは、いつもお兄ちゃんお姉ちゃんたちの悪いところを全て真似して、全部引き継いでくれる。その後に来た仔猫が末っ子の座を奪っても、いつまでも自分こそが末っ子であると主張し続ける。

ジャムもそうだ。テトやガラもそうだ。マルコもそうだった。ペロなんか勿論そうだ。

誰かの面倒を見るという事がない。自分だけがいつまでも末っ子で甘え放題で、何でも思い通りにしないと気が済まない。



でもジャムは、一時的にはマルコの面倒を見たね。ほんの一時期ね。

今ではもう幼児退行現象が起きているから、毎日悪い事ばっかり・・・

こうちゃんが1階に下りている間中、発情したようにしているかのように(勿論避妊済みだから発情ではないのだが)鳴き続け、それでも気が済まないとシステムトイレの抽斗を引き出して、中のペットシーツを引きずり出す。

重たいのを我慢して膝に乗せて仕事をしていると、足がガクガク震えてくる。

私の歩く足元をウロウロし、足を踏み出す場所に移動する。危なくて仕方ない。しかも大声で文句を言いながら足元を移動する。歩くなと言われているようだ。



ジャムちゃん、あのね、ママは殆ど一日中アンタと同じ部屋に居るでしょ?

重たいけど抱っこもするし、撫で撫でもしょっちゅうしてる。寝るときも一緒。

私達のご飯どきには、必ずテーブルの上で巨体を横たえて邪魔をするのも容認してる。だって、「降りて」と言ったって、無理矢理降ろしたって、直ぐに復活しちゃうもんね。言う事なんか聞かないもんね。



どうして文句ばっかりなのかな?ママは情けないよ。でも、とびきり可愛いんだけど・・・。










春が近づき、保護のご相談が一気に増えてきた。今は仕事も繁忙期なので、畢竟、睡眠時間をまた減らすしかない。

でも睡眠不足の割に、意外と元気なのだ。毎日、身体をほぐしている(ほぐして貰っている)せいかな?それとも緊急事態に対応していると、どうしてもアドレナリン大放出しちゃうのかな?

ちゃんと色んなものを食べているしね・・・勿論たくさんに。




夜には強風が吹き荒れて、雨足も強くなっていった。まるで嵐だ。

春先は風の強い日が多かったっけ。

人間も獣も含め、外で過ごすしかない全ての生き物の安否が気になる。

室内で安全に暮らせる事の幸せを噛み締めている。勿論、噛み締め過ぎて、また奥歯を失わずに済む程度にね。
ジャム

アタシはいい子

Mar. 13, 2009
ジャム
ジャム

マルコだって・・・

Mar. 13, 2009
ジャム
ジャム

可愛がったし〜

Mar. 13, 2009
ジャム
ジャム

今もマルコは
ここに居るし

Mar. 13, 2009
ジャム

春に仔猫たちの募集が増える前に、今ご縁を待っている子たちをもっとアピールしてやりたい。

本当は私達がもっと若くて・・・そうだな、せめてあと15歳若かったら・・・そしてあと少しの場所と世話をする家族の人数とお金があれば、引き取りたい子は幾らでもいる。

でも悔しい事に、私達にはもうその余裕が無い。

それは決して自分の限界を決めてしまっているのではなくて、むしろ無謀に限界を延長し続けた結果、少しだけ限界を超えてしまっているという事だ。



あなたの家に、あと1匹・・・引き取ってやっては戴けませんでしょうか?
甘えん坊のニーニ

里親募集中
>>No.1895

Mar. 13, 2009
ニーニ

前日の「猫雑記」へ 前日3月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月14日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system