《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年~2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

饅頭娘

Mar. 8, 2007
ジニー

2007年3月8日 木曜日

引き続き寒い明け方。

ウグイスは凍えているかな・・・可哀想に。



しかし日中は風が殆ど無く、穏やかな日になる。

水遣りの為にベランダに半袖で出ても、あまり寒く感じない。

湿度も大変低く、口が渇く。これって更年期だから?






仕事の合間に通院もあり、結局まだまだバタバタ・・・これが日常となってしまったようだ。

正直言えば、あと少しだけのんびりしたい。

桜が咲いて、4月になったら・・・何事も起きなければ、1週間位は仕事を休んで春を謳歌したい。

昼間からワインでも飲んで、昼寝もするのだ。

映画のレイト・ショーにも行きたい。



それでも猫家事には10時間くらい掛かるから、育児には休日というものはないのだ。

世の中の子育て中のお母さん、お疲れ様ですね。



新生【アントニオ・ガデス舞踏団】が来日公演しているらしい。

アントニオ・ガデスが亡くなって3年・・・享年67歳。

長身・痩身で手足が長く、陰りのある顔。その容貌だけ見ても、フラメンコダンサーとして素晴らしく格好が良かった。

とりわけダンスという表現は、身体作りからなのだという事は解かるけれど、天賦の体型というものもある事は事実だろう。

悲しいけれど、日本人の男ではこうはいかない。

2004年に癌で亡くなった事は知っていたけれど、彼の意志を継いだ財団が作られ、2005年に新生【アントニオ・ガデス舞踏団】として再結成された事は、TVで来日公演の宣伝を見るまで知らなかった。



1991年の来日公演で初めて、アントニオ・ガデスの舞台を生で観た。

それはこうちゃんと出会ったばかりの頃で、2度目のデートだった。1991年11月13日、昭和女子大の「人見記念講堂」での公演だった。



アントニオ・ガデスの舞踏作品としては、【Carmen ~カルメン~】やFederico García Lorca(フェデリコ・ガルシア・ロルカ)の戯曲【Bodas de sangre ~血の婚礼~】が余りにも有名だが、ストーリー無しの、フラメンコギターと歌(Cante)と手拍子(Palma)、カスタネット(Palillo)、そして踊り(Baile)だけの作品も凄く良かった。



どうでも良い事だが、結婚前のデートはたったの3度だけ。

初回は新都心のホテルのバーでしこたま飲んで千鳥足で帰宅した。3度目はバーコフの【サロメ】を銀座まで観に行ったのだ。

後の逢瀬は全て仕事の後、私の部屋で手料理を振る舞い、強いお酒を飲んで明け方近くまでたくさん語り合った。楽しかったな・・・あの頃はあの頃で。



今回の公演にはとても時間がなくて行けないし、アントニオ・ガデスはもういない。

この舞踏団の古くからのオリジナルメンバーでギタリストのアントニオ・ソレーラ氏が、渋谷のマンション火事で人命救助したニュースを見て、流石スペイン人!と思った。

同じ体格をしていたら、日本人の男性の倍は力があるような気がするもの、スペイン男性。



ノロケだけど、うちのこうちゃんも長身・痩身で手足が長く顔が小さい。もう初老だけど、なかなか素敵です。もうすっかり見慣れてしまって全然トキメキはないけれど・・・それにアントニオ・ガデスのような陰りはゼロだけど。

でも、伴侶に「陰り」なんかあちゃ堪らない。明るくて単純なのが良い。

ジニー

なんかちょっと・・・

Mar. 8, 2007
ジニー
ジニー

窮屈なのよね

Mar. 8, 2007
ジニー
ジニー

デブ2匹のせいだわ

Mar. 8, 2007
ジニー


覚え書きとして:

朝は軽くトーストしたパンでオープンサンド。具はベーコンと胡瓜と玉葱、それをマヨネーズソースで。飲み物はミルクティ。ミカン1個ずつ。


昼は焼きそば。具は野菜のみで、キャベツ・もやし・人参・ピーマン。飲み物は冷たい牛乳。焼きそばやカレーには牛乳が合うね、メルロさん。


夜はご飯を炊いて、豚キムチ。キムチたっぷり、豚は三枚肉の超薄切り。


おやつに白玉あんみつとジャスミン茶。

前日の「猫雑記」へ 前日3月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月9日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system