《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

可愛いだけじゃなく

Jun. 12, 2007
ルス

2007年6月12日 火曜日


暑い。真夏ほどではないけれど、もう充分に暑い。



今年は猛暑で渇水になりそうだと予報で言っている。そう言えば関東地方の梅雨入りもまだだ。

水を大切にしなければならないのに、幾ら水撒きが好きでも、植木の水遣りに水道水なんか使っていては勿体無い。上水道を使った分だけ下水道料金も取られるのだ。

この際、真剣に雨水タンクの導入を考えようと思う。

車の買い替えに続いてぶーちゃん部屋のエアコンの買い替えも考えている今、更なる出費は痛いには痛いが、庭に井戸を掘るよりは安いに決まっている。

井戸にも未練はあるけれど・・・





ふっくらしていて手触りがとびきり柔らかくて、人懐こくて食いしん坊で可愛いルス。横につぶれた顔が一層愛らしさを増している。

一声掛けると、直ぐにおなかを見せてゴロンとしてしまう。そして甘ったれた声で鳴く。

・・・だけどそれは、いずれもリマの特徴でもある。色違いなだけで、この姉妹は本当にそっくりだ。違うところがあるとすれば、ルスの方が三毛だけあって猫に対して圧倒的に強くて気儘だ。
ルス

強いのよ、アタシ

Jun. 12, 2007
ルス

カワムラさん、ここ数日はa/d缶をよく食べる。一時は飽きてしまったらしく、見向きもしなかったのに。

そしてa/d缶だと、他の子たちは誰も欲しがらない。いいよ、いいよ、みんなでそんなもの食べていたら、ますます太って仕方ないものね。カワムラさんだけを太らせたいのだから。



ペリーとトムの黒白オスは、どちらもちょっと腸が弱い。だから調子付いてカワムラさんのご相伴をしていると、少し軟便になってしまう。

トムはすっかり甘噛みとソフトなパンチが出来るようになり、ケージ越しに私が手を差し入れると、大きなモナカのような両手で私の手をパクッと挟み、そして甘えて噛み噛みする。

可愛い・・・



トムをうちの子に出来て本当に良かったよね・・・と毎日こうちゃんと言っている。

あの日、あのまま死なずに頑張ってくれて良かった。トムにもマツモト先生にも感謝。



トムは本当に可愛い。でもちっとも写真が撮れない。

カワムラさん

濁った左目

Jun. 12, 2007
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日6月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月13日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system