《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
メラ

なによ〜チャイったら

Sep. 29, 2010
メラ
2010年9月29日 水曜日

昨日までとうって変わって秋晴れ。

空気は澄み、湿度も少なく、そして寒くも暑くもなく素敵なお天気。



でも明日はまた雨で11月の陽気だって。

日替わりもいいところ。





余りに良いお天気だから心身ともに快適で、午前中に買い出しに出掛ける事にした。

夏の間は暑くて堪らず、ずっと夜中の買い出しばかりだったけれど、やっぱり昼間に行けると気分が良い。

昼間なら「イオン」でも2階の衣料品や日用雑貨の売り場が開いていたから、私の予備のジーンズを買う事にした。



但し婦人物ではもうサイズが合わない。

体の線に婦人らしいメリハリが無いので(寸胴とも言う)、ウエストでサイズを合わせると足はブカブカなのだ。



ボーイズのコーナーでやっと何とか丁度良いサイズを見つけて、1本買った。

身長160センチのボーイズで「スキニー」タイプのジーンズでないといけない。

1本1480円也。残念、980円ではなかった。





そうだったっけな・・・昔、同じ位の痩せ方をしていた頃にもジャストフィットのジーンズがなかなか無くて、探すのに随分と苦労したのを思い出した。

25インチ、24インチというのをやっと見つけた時には嬉しかったけれど、イタリア製で高かったっけな。

あの頃と比べると、体重は同じでもウエストは若い頃の方がずっと細く、足は今の方が細い。

穿こうとしたら、全くウエストが留まらなかった。

保管してあった細くて高かったジーンズは、やっと捨てる決心がついて、先日みんな古着の回収に出した。





太ったり痩せたりしない方が良いに決まってる。

着るものに関して余計な出費がかさむから。






そもそもこの10年で、太ったのが間違いだったのだ。

やっと元に戻ったけれど、同じ体重でも歳を取ると、体型は全然違うものだとつくづく感じる。



もうショートパンツで外なんか歩けない。

53歳なんだから当たり前か。




マーゴはインスリンを打ち続けているが、低血糖も起こさず元気にしている。

食欲もある。

このまま腫瘍も大きくならないで済むようであって欲しい。






モアもまだ頑張って食べている。

マーゴの口の中の腫瘍はトムのように外に向ってはバクハツしないでいるけれど、グラグラの歯が抜け落ちずにいるせいで、痛みはいやがうえにも増してしまう。

すっかり痩せて、毛並みも悪くなり、腎機能・肝機能共に悪化している。

それでもマーゴのように糖尿にならずに居てくれるだけでも有り難い。





みんな頑張ろう。

防ぎきれなかった病気を嘆いていても仕方ない。与えられた条件の中で精一杯の事をするしかない。



私も同じだな。頑張るぞ。
メラ

アタシがいるでしょ?

Sep. 29, 2010
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日9月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月30日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system