2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年3月15日 土曜日 (禁煙566日目)



暖かくなった。

もう春が門の前まで来ている。

さあ、早く門を入って、玄関のドアを開けてよ。



門から玄関まではほんの数歩なのに、朝晩はまだ寒いし、お彼岸もまだだから、まだ本物の春じゃないんだな、きっと。

でも、やっとここまで来たよ。



長くて辛い冬が終わると、年老いた子、病気のある子が逝ってしまう事が多い。

火葬場でも、これから4月5月が混むのだそうだ。

送るのはいつであろうと辛いけれどね。

ぶーちゃん
在りし日のぶーちゃん    レン君に慕われ
Mar. 15, 2014

ぶーちゃん
ぶーちゃん  穏やかな毎日だったね
Mar. 15, 2014

ぶーちゃん
ぶーちゃん    優しかったぶーちゃん
Mar. 15, 2014


みんなぶーちゃんが大好きだった。

レンもジニーもシャインもタムも、そしてタマちゃんやカイルも、ぶーちゃんとひとつのシエスタの中で寝るのが好きだった。

大きくてあったかくて安心出来るんだね、きっと。



羨ましいよ、猫のみんなが。

私だって、猫並みに小さければ、ぶーちゃんとひとつシエスタで寝たかったよ。

でも、ぶーちゃんがまだぶーちゃん部屋で一人きりだった頃は、私とひとつ布団の中で寝た夜もあったんだ。

私がぶーちゃんの恋人だったんだもんね。



もう一度、ぶーちゃんに腕枕して寝させてやりたかったよ。

もはやこの世では叶わない夢。

さよなら、ぶーちゃん。アイシテル。




最近流れ始めたと思うんだけど、「ペプシネックス ゼロ」のCM、桃太郎の鬼退治の実写版、カッコいいよね。

あれ、桃太郎は見覚えがある、この鼻は小栗旬かな?と思ったらやっぱりそうだった。

映画のような、重厚で壮大な作りだ。

サルと犬とキジも個性的で洒落ているし、鬼は不気味で巨大で恐ろしい。

馬を駆るシーンも、船のシーンも迫力満点だ。

でも何たって桃太郎が素晴らしくカッコいい。

ペプシCM「桃太郎の」小栗旬
ペプシCM「桃太郎の」小栗旬
ペプシCM「桃太郎の」小栗旬
Mar. 15, 2014


小栗旬は、こういう風に使わなきゃ嘘だと思う。

昨年の大河ドラマの吉田松陰役なんか、ちょっと違うよね・・・と我が家では話していた。

舞台【カリギュラ】や【時計じかけのオレンジ】の主演はピッタリだと思ったけど、今回のCMの桃太郎が一番かも知れない。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system