2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月30日 金曜日 (禁煙642日目)



晴れて暑くなる。

まだ湿度が真夏ほどには高くないので、クーラーなしで過ごせている。

暑くてもカラッとしていれば、消耗しないのだ。



但し、脱水には気を付けよう。

そうでなくても乾燥症のシェーグレンなのだから。

意識して水分を補給しているけど、ちょっと油断すると口の中がカラカラ、見えないけど血はドロドロ、目に触ると涙はベタベタ。



ベタベタと言ったって目ヤニじゃなくて、あくまでも涙の事を言っているのよ。

目に関しては、ちょっとうるさいんだから私。

え?何かとうるさい?

その「うるさい」とはちょっと違うんだけど、まあいいや。







そう、「まあ、いいや・・・」である。

最近、囚われずに「まあいいや」と思うように努めている。

若い頃、「まあ、いいや」は無縁だった。

こだわりが強く、不寛容で、そしてエネルギーが余っていた。

歳をとってエネルギーが減って来た今だって、実はなかなか難しい。



でも、敢えてそう思うよう、努力する事にしたんだ。

限られた人生の残り時間をどう過ごすか・・・それはとても切実な問題だから。

猫たちとこうちゃんと自分の幸せな小さな暮らしの為に、どのみち解決不能な事に腹を立てていたくない。



世の中は理不尽な事、失礼な事、狡さ、卑しさに満ちていて、腹の立つ事をわざわざ探さずとも、幾らでも飛び込んで来る。

かつてはその怒りも向上心に繋がり、エネルギーを自家生産する為のモチベーションとなり得たのだが、今はもう少し安穏に暮らしたい。



どうしてもっと早くそう思えなかったんだろうね。

仕方ない、何事にも相応しい時があるのだ。

イオ
イオ    まあ、そんでよかや
May. 30, 2014

イオ
イオ    そう思おとったほうが
May. 30, 2014

イオ
イオ    長生き出くっけんね
May. 30, 2014


そうかな、イオちゃん?

ママは頑張って長生きするようにするよ~。

見ててくれんね。











我が家の庭のアジサイは、コガネムシの幼虫に根を食われて枯れてしまったものもあれば、野良猫にオシッコを掛けられ続けて枯れてしまったものもある。

生き残ったアジサイは、うちの庭の環境に合ったのだろう。

そう思うと、尚更愛しい。

アジサイ
アジサイ
アジサイ    May. 30, 2014
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system