2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年7月23日 水曜日 (禁煙696日目)



ペドロの山アジサイが盗まれた。



スッポリと根っこごと抜いた穴が開いていた。

来年にまたたくさん花をつけるように剪定もきちんとしてあったから、葉だけ見て山アジサイと判断がつく目利きだったのだろうな。

日曜日、公園の清掃で大勢の人達が裏の公園に集まって来ていた。

その時に目星をつけておいて、夜に取りに来たのだろう。




ショックで、暫く口がきけなかった。

酷い。

薄汚い泥棒。

人間はどこまで、ペドロに酷い事をするのだろう。

こんな町、こんな国、もう嫌だとつくづく思った。






だけどどこへ逃げても変わりはしないだろう。

ここ日吉に来るまで、群馬県の実家から西新宿、中目黒、代官山、また中目黒、王子、大宮、また西新宿と転居した。

どこだって、そう変わりゃしなかったじゃないか。



どこにだって良い人もいれば、嫌な人もいる。

解っちゃいるんだ、そんな事は。

チャイ
チャイ    ホントにわかってるの?
Jul. 23, 2014

チャイ
チャイ    ドンマインだよ
Jul. 23, 2014

チャイ
チャイ    ダメなら寝ちゃいなよ
Jul. 23, 2014



甘ったれた事を言っていてはいけないのだが、ペドロのアジサイの件でやる気が起きず、仕事せずに「ストリートビュー」で代官山から中目黒、目黒・・・と昔住んでいた辺り、散策した道や路地を辿って見ていた。

飽きずにずうっと・・・



青カビが生えた古いアパートは既に存在せず、しかし裏の大きなマンションはまだ同じ名前で存在していた。

でも、いつも買い物をしていた近所の小さなスーパーは無く、三叉路にあった古い石造りの洋館はマンションに変わっていた。



前の結婚をした時の、中目黒の新築マンションはまだ存在していた。

近所にあった目黒警察署も、その隣の「セブンイレブン」もある。

「東京共済病院」も「スタンレー電気」もあったけれど、その直ぐ傍の銭湯、私の通っていた風呂屋は見当たらなかった。

あれから30年近く経つのだ。








午前中一杯、「ストリートビュー」で遊んで、時々ゴマとジャムにご飯を食べさせたり床掃除をしているうちに、少し気が晴れたような気がする。

また何か花苗を買って来て、ペドロの為に植えようかね・・・と話し合う。

そうだ、そうしよう。



ペドロ、ごめんね。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system