2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年1月5日 日曜日 (禁煙499日目)



夜明け前は勿論だけど、一日中とても寒い日だった。




テンのような、可愛いシャイン。

シャイン
シャイン    テンて何?
Jan. 5, 2014

シャイン
シャイン    可愛い動物なんでしょうね?
Jan. 5, 2014

シャイン
シャイン    そうでなかったら怒るわよ
Jan. 5, 2014


年賀状を追加で印刷していたら、宛名印刷を始めた途端に、昨日換えたばかりの黒インクがもう無くなってしまった。

なんだよ~早過ぎるよ。



だけど仕方ないから、急いで買いに走る。

先ず行ったのが日吉に出来たばかりの「ドンキホーテ」だ。

しかしあるはずのインク在庫切れ。

汎用タイプのプリンタだし、黒インクはみんな良く使うのね、きっと。



それにしても「ドンキホーテ」の混んでいる事。

ここはついこの間まで・・・と言ってももう数ヶ月経つんだけど家電の「コジマ」だったんだ。

「コジマ」だった時には、駐車場はいつもガラガラだったけど、「ドンキ」の駐車場は係員が何人も配備されている程、車がビッシリ。私達は第二駐車場にしか停められない程だった。

店の中も客で一杯、商品も一杯。

色々と見たい気もするが、兎に角、さっさとお目当ての物を買って帰らないと、夜の猫家事が控えているのだ。

勿論、年賀状の宛名印刷も。






それで次は「PC DEPOT」へ行く。

ここならあるでしょ。

あったけど、お勧めのセット内容で2つ・・(4色セット+黒Lサイズ)×2という内容で買ったら、1万円を超えてしまった。

コピー機と言いプリンタといい、消耗品は高過ぎるよ、まったく。

こんな事だったら、100枚を超える場合は出力センターに依頼した方が安上がりかも知れない。



但しオフセット印刷なのと、色校正などは出来ない。

ハッキリ言って、色の出具合は、家庭用プリンタのインクジェットの方が綺麗だと思う。





あ~あ、宛名をもっと小さい字で、インクを大量に使わないフォントにすれば良かったなあ・・・と、80枚も印刷してから気づいた。

残りの30枚は小さな細い文字に変更して終了。





来年の年賀状こそ、もっと早くに余裕を持って作ろう。

ちゃんと手書きのメッセージも入れたいのに、今回は時間の余裕も無かったし、手がヨレヨレしていてとてもペンなど持てなかった。

今年は11月に年賀はがきを買ったら、12月になる前に印刷してしまおう・・・と毎年思うんだけど、なかなか実現しない。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system